大谷 翔平 マンダラ。 マンダラート(マンダラチャート)とは? 目標を達成するための使い方・書き方について

大谷翔平選手と81(9×9)マス曼荼羅チャートと勉強法

翔平 マンダラ 大谷

それは 「マンダラチャート」です。 8球団からドラフト1位の氏名を受けることを目標にしたようですね。 そのため、最も大きな目標を達成するために必要な様々なアプローチの方法を考える機会となります。

12

【テンプレート付き】大谷翔平も実践した「マンダラチャート」の使い方・書き方3ステップ

翔平 マンダラ 大谷

期日行動とは、読んで字のごとく、 「中心のテーマに向かって、いつ何を行うのか、期日を決めて定める目標」 のことです。 私は、前者の教育を過去思考インプット型、後者を未来志向アウトプット型と呼んでいますが、世界の教育先進国はすでにアウトプット型にシフトしています。 目標達成のために実践する具体的な行動目標を書く これまで書き出した8つの基礎思考を達成するために実践する行動目標を定めます。

12

【目標計画】大谷翔平が高校時代に立てた目標達成シートがビジネスでも使える!

翔平 マンダラ 大谷

「毎日200回素振りをする」 とか、 「毎日欠かさずブログを書く」 というような、目標達成のために実践する日々の行動です。 人間性を向上させるために、常に感謝の気持ちを持ったり、思いやりや礼儀の心も忘れません。 もうチャートが、そのまんま入ってます。

2

目標達成シートを造ろう~大谷翔平選手も描いたマンダラチャート~

翔平 マンダラ 大谷

また、実際に試してみたとしても、本などで紹介されていた通りに目標達成できたという人は、そう多くないと思います。

8

夢実現ノートの書き方大谷翔平選手実践マンダラチャートで夢叶える

翔平 マンダラ 大谷

さあ!がんばって作成してください。 実現するために必要なのが 「行動」です。

17

大谷翔平の目標設定、目標達成能力が凄い。コーチングツールのマンダラシート紹介。

翔平 マンダラ 大谷

成功のポイントは「小さな成功を積み重ねる」ことで行動に弾みを作ることが大切です。 ミーハーな私はすぐこう思いました。

17