もし親父が生きていたら、きっと仁藤に言っただろう言葉を。
身を固める (みをかためる)• なぜなら、今までの人生で誰かのために身を削るなんてことはなかったわけですから。
滝行とかするのもいいですけれど、滝を見つけるのがまず大変ですから、近くになければ普通にお風呂でいいと思います。
吾日に吾が身を三省す (われひにわがみをさんせいす). こめかみが憤怒で膨れ上がる。
骨身にこたえる (ほねみにこたえる)• 多くの灯りを灯され、常に自分中心に世の中が回っている。 … 冲方丁『光圀伝』 より引用• 今日の学び 私利私欲、自分勝手に身を削って輝くことの無意味さを痛感しました。
7以身殉利 (いしんじゅんり)• 人身御供 (ひとみごくう)• 身心一如 (しんしんいちにょ)• 灯りが灯ったのはいいが、コントロールの仕方が分からず、他人に迷惑をかけ、自らのロウだけを燃やすことが正義だと勘違いする人も多いかと思います。
そういう時にたまたま声を掛けていただいて、今こうしてお芝居させていただいています。
みねこは、自分ではそんなつもりはないと思うんですけど、感情にふたをしているようなところがあるので。 身をもって (みをもって)• … 宮脇俊三『汽車旅12カ月』 より引用• 20代以下のろうそく 身を削ることなんてありません。 骨身を削る思い。
15ホッとしてくださること。
身を寄せる (みをよせる)•。
… 竹宮ゆゆこ『とらドラ! 第09巻』 より引用• 身を入れる (みをいれる)• 人は、大勢の人に照らされ、その大勢を照らす一人。
この時期にどれだけ灯りを灯されてきたかを知るのは数十年後。
世代ごとにどんな「ろうそく」なのか考えてみた。
という使い方が多いのではないでしょうか。
全身全霊 (ぜんしんぜんれい)• 一生懸命やっても「骨折り損のくたびれもうけ」にならないように仕事は常に、「骨身を削る」心意気で頑張って行こうと思います! 関連記事 一部広告含む• 冴木忍『カイルロッドの苦難 7 微笑みはかろやかに』 より引用• そんな楽曲が原案のドラマで主演を務めさせていただけることにプレッシャーも感じましたが、楽しみながら頑張ろうと思いました。
… 三浦綾子『母』 より引用• 身が入る (みがはいる)• 最後の「元気ニ」の一言に、わたしは多くの言葉を聞いたような気がした。
身につまされる (みにつまされる)• 今年の8月から倫理法人会に加入した。 用意された答えは一応あるのであるが、実感としては乏しい。 主人公のパラグライダーが墜落して北朝鮮に不時着するなんてことある?って最初は思っていたんですが、後半になるにつれてグッとくる場面ばかりで。
2いろんな願い事を聞いてくれやすいですよ。
これは、ただ身を滅ぼすだけ。