専務理事は「まだ議論もしていないが、スケート連盟が認めたものをJOCが駄目とは言えない」と述べ、また選手強化本部長も「スケート連盟がみそぎが終わったと言っているならそれに従わなければ。
一度JSFマイページをログアウトし、日本スケート連盟の登録番号でJSFマイページにログインし直して、[履歴をみる]で初級資格があることを確認してください。
検察側・被告側双方ともせず裁判は確定した。
1978年(昭和53年)3月に社団法人化、1984年(昭和59年)12月に財団法人化した。
5.申込整理番号と登録番号および両方の名前を確認し、問題なければ[移行]ボタンをクリックする。
強化合宿費のうち3分の2は税金で賄われていることなどから、この疑惑を連盟の所轄であるが問題視し、は連盟と(JOC)から事情聴取する方針を表明。
公財 日本スケート連盟加盟団体一覧• 同年9月には臨時理事会を開き、城田元理事と尼子元理事をに審判として派遣することを決め、尼子元理事が同年10月に行われたへ、城田元理事は同年11月に行われたに派遣された。 また亀岡理事は1998年から合宿地を選ぶ「スピード委員会」委員長も務めており、合宿地選定に大きな影響力を持っていたことから、亀岡理事による利益誘導ではないかとの疑いが持たれた。 登録様式イ:登録諸書類及び登録料、分担金の送付について 登録サイトより出力してください• 元会長逮捕・有罪判決 [ ] 2006年、は容疑で久永元会長・松本元専務理事・イベント会社「フロントライン」代表中林篤治の3名をした。
31930年(昭和5年)から全日本選手権 、、 を開催している。
スピードスケート、フィギュアスケート、の3競技を統括していた。
・スピード 2020年10月31日 R2事業予定表・大会要項を掲載しました。 同年7月平松委員長に代わってフィギュア委員長に就任した伊東理事は「国際審判資格は個人の資格であり、連盟が活動を妨げて資格を失わせることはできない」と両元理事の派遣理由を説明している。 橋本会長は自民党内ではに所属しており、同会元会長で会長の元のバックアップもあるため、これまで安定した運営を行ってきたものの、新たな理事構成がスピードスケート寄りになったことなどから、従来からある「フィギュア対スピードの確執」を解消しない限りは根本的な連盟の健全化と抜本的な体制立て直しは困難であるとの見方もある。
9よくある質問• 同じく背任罪でされた松本被告には、懲役2年執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。
城田元理事辞任後、城田元理事に近いスタッフの多くも強化の中枢を離れていた。
また2月、連盟は理事会において、公的な活動を自粛していた8名の元理事のうち、有罪判決を受けた松本元専務理事を除く7名の活動を一部容認すると決定。 連盟のリンク使用料は一般より5000円高い1時間2万円に設定されていたほか、選手は同社が経営する宿泊施設に宿泊。 ・スピード 2020年11月 3日 R2事業予定表・大会要項の一部を訂正しました。
10(昭和47年)にアイスホッケー部が、として分離独立した。
更に伊東理事は同年7月、自身の後任のフィギュア強化部長に城田元理事の側近だった理事(教育学部准教授)を就任させた。
また久永元会長は6月、「病気」を理由に会長・理事を辞任しているが、後にの準備金を個人的に流用したとの疑惑のためであったことが判明。
の任期切れに際し会長代行(白川博会長は同年3月死去)・松本専務理事・城田理事・尼子理事・亀岡理事ら国際事業委員会のメンバーだった理事8人が引責辞任することになった。
更に同年3月のにも織田・村主両選手らの支援スタッフとして派遣され、城田元理事が再び選手強化の現場に登場することになった。
役員 [ ]• 松本充雄専務理事(元スピードスケート選手)・理事(フィギュア強化部長)・理事(フィギュア副委員長)・理事(スピード委員長、総監督)ら8名の理事が連盟の支払規定にない「委員通信・事務運営費」を毎月受け取っていたことなどが判明。
久永元会長らは、にで開かれたなどに際し、宿泊費をはじめ諸経費を旅行業者に水増し請求させ、連盟に約580万円を余分に支出させ損害を与えた。
2.利用メニューにある「申込整理番号メンテサイト」に移動する。