応える 意味。 【答える/応える/堪える】編集の現場から

【答える/応える/堪える】編集の現場から

意味 応える

「期待に添う」とは、文字からも分かるように、先方の期待に対してぴったりと寄り添うような意味の言葉です。

9

「期待に応える」の意味と使い方、類語、「期待に添う」との違い

意味 応える

面接官に短所を聞かれたらどう答えるべきか教えてください• 「応える」の文章例• もう一方の「応える」は、相手の働きかけに応じることを意味しており、知識だけで答えるのとは違って、相手の働きかけに対してそれに添うような反応する時に使います。 相手(お客様)が意識的に求めているものだけでなく、無意識に欲しているものも含めているもののことを「ニーズ」と呼び、その求められたニーズに対応することこそが、「ニーズに応える」という意味です。

19

【答える/応える/堪える】編集の現場から

意味 応える

悦生はその身もだえに 応 こたえるべく、例の 長亀 ちようき久戦の術を用いて気を 運 はげましました。

18

「期待に応える」とは?ビジネスで使える類語まで使い方を徹底解説

意味 応える

一度ワールドに入ってしまえば長く楽しみたいというのが、人情というものである。 「答える」という書き方が必ずしも誤りというわけではありませんが、「応える」が適切です。

8

「堪える」の意味と使い方・例文・「応える」との違いは?新聞記者歴29年の筆者が解説!

意味 応える

また、そのような場合は「できませんでした」と伝えるだけではなく、「〜でしたら可能です」というような代替案などを提示すなど、できる限り「期待に応えたい」という姿勢を見せたほうが印象がいいと言えます。 (挨拶文・文頭) 〇末筆ながら、日ごろの ご厚意に感謝申し上げるとともに、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

4

【応えるべく】の例文集・使い方辞典

意味 応える

しかし、日常会話の中で「堪えられない」という否定形で用いた場合、ほとんどのケースでは違った意味となるので、気を付けましょう。 アスリートは厳しい練習に 耐えることで成長する。

3

「答える」「応える」「堪える」の意味の違い・使い分け

意味 応える

ニーズの5種類の意味 ニーズとは大きく分けて5つに分類されると言われています。 「外からの刺激や衝撃で痛手として身に感じる」場合は「寒さが骨身に応える」や「怒られて応える」などのように使います。

「期待に応える」の意味と使い方、類語、「期待に添う」との違い

意味 応える

「答える」の意味 「答える」とは 「答える」とは、 相手の問いに返事をすることを意味しています。 相手の期待値を理解できている人 期待に応えるためには、当然ながら、期待そのものを知る必要があります。

5