ソフトなカバーを採用した3ピース構造で、ショートゲームでのスピン・コントロール性能も良好。
各種名入れギフトセットも多数ご用意しています。
コースでボールをなくすたびにボールの銘柄を変えてプレーしていると、ミスショットの結果がスイングエラーなのか、ボール性能の差異によって引き起こされたものなのかがわからなくなります。
12ディンプルの形状や深さ、数は、ゴルフボールによって様々です。
ダンロップの「スリクソン Z-STAR XV」 2017年モデルです。
ボールの他にタオルやティー等がセットに含まれております!贈る相手に合せて3点、4点、6点の中からお選びください。
また新しいペイントシステムを使用することによって、 耐久性がアップしています。
ボールを選ぶうえで私が一番重要だと思っていることは、ひとつの銘柄を継続して使うこと。
うまくなるほどボールの重要性がわかってきます ゴルフボールは見た目がみんな同じなので、見るだけでは性能の差がわかりません。
「 スピンタイプ」・「 ディスタンスタイプ」・「 ウレタンディスタンスタイプ」とあります。
しかも違うデザインが入れられるので名入れ、デザイン、写真入りなどバリエーションも豊富。
プレミアムディスタンスボール。
新品のゴルフボールは一般的に1個150~800円で売られています。
ヘッドスピード秒速38メートルでは、ディスタンス系の「タイトリストVG3」が最も飛んだが、 秒速43メートルはスピン系の「 キャロウエイSR2」、秒速48メートルはスピン系の「テーラメイドTOUR PREFERRED」だった。 メーカーのウェブサイトにも同様の記載がありますので、そちらもチェックしてみてくださいね。
2位メーカーの16%を圧倒的に上回る62%もの選手がタイトリスト・ゴルフボールを使用。
「 正直、アイアンでは『プロV1』と 『AVX』打感の差をほとんど感じません。
テーラメイド「TP5」「TP5X」はツアーボールの中では、唯一5ピース構造。 「V1」と「V1X」の2種類が用意されていて、安定した性能を発揮するために作り分けされています。 上達すればするほどボールの重要性を痛感すると思いますので、そのときになったら自分が求める性能を満たすボールを探しましょう。
2キャロウエイボール 契約女子プロで検索すると「女子プロたちは、ボールにマジックで線を引いている。
練習用ボールは、安価な分飛距離やスピン性能は試合用ボールよりも落ちます。
アプローチでコントロールショットをしたい方や上級者向けのゴルフボールです。
アプローチではスピン系のボールと比べるとさすがにスピンはちょっと少ないのですが、その分少しだけ高く上がるので問題なく使えました。