吾妻橋 やぶそば。 【クックドア】吾妻橋やぶそば(東京都)

吾妻橋やぶそば(地図/写真/浅草/そば(蕎麦))

やぶそば 吾妻橋

鴨抜きは私好みでなかったですが わたしはもりでぜんぜんいいので。 浅草寺を中心に発展した浅草は、鉄道開業で銀座が台頭するまで江戸期を通じて最大の繁華街。

17

吾妻橋 やぶそば

やぶそば 吾妻橋

いたって普通のせいろだった。

4

『どうしてもこれが食べたい!』by ワイン王子 : 吾妻橋 やぶそば (あづまばしやぶそば)

やぶそば 吾妻橋

どうやら、このお店も神田やぶ同様クロレラを練り込んでいるようだ。 「せいろ」の事を「せいろう」と呼ぶあたりが、神田やぶを踏襲していて面白い。 月並みな感想にはなりますが、そばは細めでコシがあって喉越しがよく、おいしかったです。

吾妻橋やぶそば(地図/写真/浅草/そば(蕎麦))

やぶそば 吾妻橋

こちらのお店では、いわゆる「板わさ」が「かまぼこ」という名前でメニューに掲載されており、見た目には二つ切りだが、包丁が入っていて六つ切りになっている。

10

吾妻橋やぶそば(東京都墨田区)墨田区のやぶ、メニューにない天せいろ

やぶそば 吾妻橋

ざるそば・・・・・・・もりは少なめで上品な感じ。 お店の場所を調べると、ウィークデイの昼休みに行くにはちょっと距離がありすぎます。

16

吾妻橋 やぶそば

やぶそば 吾妻橋

中は、4人がけの机が6つほど用意されていて、比較的こじんまりとしていた。 予約不可• せいろは、今まで行った藪系の店の中で、 一番美味いのではないか? もしかしたら、手打ちか? せいろを食べた後にそば湯が出てくるが、 天汁もそば湯で飲むと美味しいと言われ、 そのようにする。 並木藪のように「遠路はるばる食べにやって参りました」という気合いの入った客層ではなく、ごくごく普通の、地元の人たちが食べに来ている感じだ。

4

『杉浦日向子さんが愛したお店が移転して』by 砂場 : 吾妻橋 やぶそば (あづまばしやぶそば)

やぶそば 吾妻橋

一番高い料理が、「天ぷら御飯」で1,400円也。 のど越しも良く、コシも歯切れが気持ちいい感じです。

13