キングジム テフレーヌ。 薄くて軽いルーズリーフファイル(A5サイズ)テフレーヌがおすすめ

リングが手にふれないノート 「テフレーヌ」から新シリーズ: J

テフレーヌ キングジム

リングの中央部分がないので、左側のページも書きやすい仕様になっています。

細かすぎる不満をまとめて解決!リングノート「テフレーヌ」

テフレーヌ キングジム

こうして見ると、表紙を折り返して書けることは、ノート選びにおいて案外大事にしたい基準。

14

キングジム「テフレーヌ リングノート」が最高だった!A5ルーズリーフホルダー界の最強なのでは!?

テフレーヌ キングジム

また、見学や調査で立ちながら記録したり、机がなく椅子のみの会場で講演を聴いたりするときは、ノートを省スペースに、かつ安定して保持できるように折り畳んで持ちたいところです。 ランキングサイトの記事やAmazonで見てあれこれ比較して、今回は「」を買ってみました。 Amazonのクチコミに「シールが剥がれにくくてベタベタが残った」と書かれていたんですが…その人が不器用だったのかな?それとも、その意見を見て改良されたのかな? リングの右側をつまむと簡単に開閉できます。

8

【楽天市場】【宅配便利用】キングジム バインダーノート テフレーヌ(ミドル)<A5タテ型/60枚収納/20穴> 467TTE:ビジネスサプライセンター

テフレーヌ キングジム

左のページを書く時にリングが当たって非常に書きにくいのです。

キングジム「テフレーヌ リングノート」が最高だった!A5ルーズリーフホルダー界の最強なのでは!?

テフレーヌ キングジム

上下2つのリングを開くのに5秒もかかりません。 リングの中央部分がなくて書きやすい「」は、とってもおすすめ! いろいろリサーチして探したおかげで、 自分の好みや条件に合ったルーズリーフファイルが見つかって大満足! これは主に持ち歩き用として使って、用紙の枚数が増えてきたら普通に厚みのあるルーズリーフファイルに差し替えて保管することにします。 手帳やノート、お絵かきなど、すべての手書き系をA5ルーズリーフに集約して早一年。

薄くて軽いルーズリーフファイル(A5サイズ)テフレーヌがおすすめ

テフレーヌ キングジム

だいたい機能や値段は同じような感じのこの3種類で迷って、 最後の決め手になったのは「リングの大きさ」でした。 久しぶりに大興奮してしまいました。

12

キングジム『テフレーヌ』を購入しました

テフレーヌ キングジム

ただ音はほぼしないので授業中や仕事中に使う人にも良さそうです。 しかも!!クルンと180度回ります! はぁー便利の極かよ・・・ってなりました。 試行錯誤を経て、背表紙部分が平らなD字型リングと表紙を結合させた現在のリングノート「テフレーヌ」が遂に完成。

16

リングが手にふれないノート 「テフレーヌ」から新シリーズ: J

テフレーヌ キングジム

満足のいくホルダーに出会えていなかったのですが、コレだった・・・リングノートって名前だから見逃していた・・・という存在です! こんなところが最高!テフレーヌ リングノートシリーズ まずは実際にテフレーヌを使って書いてみました! 本来テフレーヌは「真ん中のリング部分がないから、左側のページを書くときに邪魔じゃないよ」ってシリーズなんですけど、わたくしA5ルーズリーフは横に使う派なので、特にそこの恩恵は受けておりません。 加えて、書くときに軸部分が左右どちらかに偏ってしまうため、前回作ったものより改善されたとはいえ、まだノートがガタつく問題が残っていたんですよね。 Amazonの素晴らしく機能的な流通システムに感謝です! テフレーヌの実物は、イメージ通り 「薄くて、軽くて、スタイリッシュ」とってもいい感じです。

7