荷電 粒子 砲。 荷電粒子砲 (かでんりゅうしほう)とは【ピクシブ百科事典】

ゾイドの荷電粒子砲の歴史の解説|ゾイドワイルドZERO

粒子 砲 荷電

アニメほど極端ではないが、『』や『』などでは他のゾイドより巨大なゾイドとして登場する。 ただし、一般的な放射線治療に用いられる放射線としてエックス線やガンマ線と並び、電子線は主要な地位を占めている。 中央大陸戦争後期、暗黒軍の支援を受けて中央大陸への帰還を果たしたゼネバス帝国が総力を結集して開発した決戦兵器。

10

ゾイドワイルドZERO第25話「荷電粒子砲の脅威!」の感想

粒子 砲 荷電

この超重装甲を「スーパーヘビーガード」と呼称する資料もある。 上にも書きましたようにわたしは縮地法のことは知らないのですが、質問者さんの言う「縮地方」には多くの歩法がごっちゃになっていると思います。

16

デスザウラー

粒子 砲 荷電

この言葉がよく使われる場面としては、物体が帯びている静電気や、その物理量を表現したい時などが挙げられます。 , p. 競合機であるデスバード、デスドラゴン と模擬戦の末、制式化の選定を勝ち取る。 このミサイルは敵に直接命中させる物ではなく、上空で爆発し広範囲に鉄杭を降らせる。

13

荷電粒子砲 (かでんりゅうしほう)とは【ピクシブ百科事典】

粒子 砲 荷電

横文字でなんか強そうでSFチックなのでそういう用いられかたをするんだろうなぁ、といったところです。

荷電粒子砲

粒子 砲 荷電

『ZOIDS VS. レールガン 電磁加速砲、電磁投射砲と言われるもので2本のレールの間に強力な磁石(電磁石)を置き電導性の弾体をレールに挟む形で置き電流を流し、発生したローレンツ力で加速させて撃ち出します。 医療面での応用 前述のとおり兵器としての威力・射程・経済性を備えた荷電粒子砲は実現困難であるが、実は同様の原理で「荷電粒子を飛ばし、目標を破壊する」という目的を持った装置は既に実用化されている。 窪内裕『ワンダーライフスペシャル 機獣新世紀ゾイド公式ファンブック4』小学館、2004年2月1日。

10

荷電粒子砲

粒子 砲 荷電

粒子加速器は小型化が難しく現在ある実験用の高出力の円形加速器は直径が数キロというとてつもなく巨大なものです。

15

メガ粒子砲 (めがりゅうしほう)とは【ピクシブ百科事典】

粒子 砲 荷電

ギル・ザウラー [ ] ギル・ザウラー 所属 ガイロス帝国 分類 恐竜型 搭乗者 ガイロス皇帝 『小学三年生』1991年3月号に掲載されたガイロス皇帝専用の改造機。 かつて古代ゾイド人の科学者達が度重なる戦争を終結させる為に、自分達の持てる科学技術の粋を結集して完成させた最強のゾイド。 ブラッディデーモン [ ] ブラッディデーモン 番号 EZ-021BD 所属 ガイロス帝国 鉄竜騎兵団 全長 45. 粒子の加速にはやなどが用いられる。

4

ゾイドの荷電粒子砲の歴史の解説|ゾイドワイルドZERO

粒子 砲 荷電

しかし、対レーザー用にチャフのようなもの、例えば光を吸収しないガラス片などをばら撒いてレーザーを拡散させて無効化された場合には荷電粒子砲でなぎ払うことは有効かもしれません。 その後はゼネバス帝国が暗黒軍(ガイロス帝国)に吸収された後も様々な改造機が登場している。 反省したのか平成バトストでは大幅に強化されたデスザウラーが長らく無敵時代を築いた。

7

デスザウラー(中央大陸)

粒子 砲 荷電

しかし、こいつを正面から倒せるゾイドが末期乱発し、一気に昭和バトルストーリーは陳腐なものになっていく。

14