サイゼリア アロ スティ チーニ。 アロスティチーニとは意味は?スパイスは何?サイゼ売り切れ商品の作り方も調べてみた

【品切れ】大人気!!サイゼリアのラム串焼き「アロスティチーニ」食べてみた

アロ チーニ サイゼリア スティ

— もりそば大明神 morisobamyojin 今日のランチ。

17

【朗報】サイゼリヤにラム肉! 新メニュー「アロスティチーニ」が激ウマ! ただし…

アロ チーニ サイゼリア スティ

ひとり1食まで。 皆さんもご存知かもしれませんが、アロスティチーニは羊肉を串焼にしたものです。 サイゼリヤ的には高いけど、他所で食べることを考えると安くて美味しい部類。

7

【激報】サイゼリヤ「アロスティチーニ」に付いてきた “魔法の粉” が『やみつきスパイス』として単品発売へ! 50円で買える合法ドラッグの誕生!!

アロ チーニ サイゼリア スティ

リリースには「『アロスティチーニ(ラムの串焼き)』につきまして、品切れが続き、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。 このスパイスを他のメニューにかけてアレンジするのも良いかもしれません。 同日サイゼリヤは「販売休止に関するお詫び」を発表し、「予想を上回るご支持をいただき、原料が不足しているため販売を一時休止させていただきます」とした。

documentary.causecast.org:サイゼリヤの「アロスティチーニ」が東京限定で復活

アロ チーニ サイゼリア スティ

そんな中、あえて羊肉をブチ込んでくるサイゼリヤの男らしさと言ったら……! 仮に『アロスティチーニ』が定番商品になるならば、羊欲を満たすためにこれ以上のロケーションは無い。 ま、そうは言ってもココはファミレス、所詮はそんなもんだろう感が先行するので、特に物申す感じではありません。 簡単に言えば、ラム肉の串焼きですがサイゼリアの紹介では ・ イタリア・アブルッツォ地方の名物料理 ・親族や仲間の集まりでかなりたくさん焼いて振る舞われで1人20本くらいは食べるらしい 語源は調べても出てこなかったので 「ラム肉の串焼き」そのものを指すようです。

12

「アロスティチーニ(Arrosticini)とは?」絶品羊肉の串焼き

アロ チーニ サイゼリア スティ

ミラノ風ドリアを始め、日本屈指のコスパ最強メニューが揃うサイゼリヤだけに「399円」という価格にためらいを感じてしまう人もいるハズだ。 アロスティチーニのスパイス何が入っている? 今回の報道を見るとアロスティチーニは普通に羊肉を串焼きにしたもので、 もちろんそれそのものも臭みを抜き、固くなりすぎないように柔らかく工夫していますが 一番は病みつきになる「スパイス」が原因でこれだけ売れたという指摘があります。

アロスティチーニとは意味は?スパイスは何?サイゼ売り切れ商品の作り方も調べてみた

アロ チーニ サイゼリア スティ

アロスティチーニ品切れ!? 同じ週に、又サイゼリアに訪れたのですが なんと「アロスティチーニ」品切れのお知らせが 店に置いてありました。

1