クリック2回とダブルクリックは違いますヨ。 なんということでしょう! すべて選択されているではないですか!! スクロールして下や右を見ても全部選択されていることが分かります。 com 月額860円~ Microsoft社 月額1,080円• この状態で 「Delete」キーを押せば、選択している図形が全て削除されます。
そして、『CTRL』+『A』を押すと、下の図のように シート内の全ての図形を一括で選択することができます。
もし、ここでひとつだけ図形が選択されなかった・・・なんて場合も大丈夫! シート内のどこかをクリックすれば選択は解除となります。
これだと、先ほどのドラッグも出来ないですね。 まとめて選択する方法として 「オブジェクトの選択」を使う方法があります。
【Word 2010】 Word 2010では、[オブジェクトの選択]ボタンを使って、ドラッグで選択することができません。
こういった図形などを、1つだけ選択するのではなく、複数選択したい場合の方法を「」でご紹介しています。
「」のページでは、[Ctrl]キーだけでなく、[Shift]キーも使えて、私自身は[Shift]キーの方をおすすめしていますが、作業ウィンドウで複数選択をする場合には、 [Shift]キーは使えず、[Ctrl]キーしか使えません。 「検索と選択」の中に無い場合の追加方法 もしかすると、Excelのバージョンによっては「検索と選択」の中に無いかもしれません。
17複数図形の選択は、基本、「Shift」を押しながら図形をクリックですが、例のテキスト ボックスのような、どこにあるかわからない図形も含めて、というところですね。
【PR】相模原市産業会館パソコン教室 相模原市産業会館パソコン教室では「アットホーム」な雰囲気でパソコンを楽しく分かるまで学ぶことができます。
このように図形があります。 「選択オプション」ダイアログの「OK」ボタンをクリックして完了! 「オブジェクト」を選んだら 「選択オプション」ダイアログの 「OK」ボタンをクリックして 選んでください。 リストから「ジャンプ」をクリックして選択する 「検索と選択」アイコンを選択したら 機能リストが出てきます。
【Excel】 文書内にや、を入れると、それらも作業ウィンドウに表示されます。
クイックアクセスツールバーに表示しておくだけでも、とても便利なので追加してみてくださいね。
リボンを使わない次のような方法もあります。 Excel2003では、 方法1は、[図形描画]ツールバーの[オブジェクトの選択]ボタンをオンにします。 なので、Wordの方はこのまま読み進めていってください。
[ホーム]タブ-[編集]グループ-[検索と選択]ボタン-[オブジェクトの選択]をクリックします。
手順・実例 以下のテキストボックスや図形オブジェクトをまとめて選択してみます。
ワークシート上のオブジェクトを削除するときは、削除したいオブジェクトをクリックして選択し[Delete]キーを押す。 セル幅や高さ変更時に図形の大きさを変更したくない場合 エクセルに図形をたくさん作成した後、セルの幅や高さを変更したら図形の大きさも変わってしまった、しかも図形が縦や横にのびてしまった、なんてことがあると思います。
17この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
行内配置の図は複数選択できません• ショートカットキー『CTRL』+『G』を押すと次のダイアログが表示されるので、『セル選択』をクリック。