槍 カン。 リーチ後の槍槓(チャンカン)について

【麻雀の役】槍槓(チャンカン)の初心者向け解説

カン 槍

この場合、万が一「 」の加槓を見逃してしまった場合は、「リーチ後にアガリ牌を見逃した場合」に該当し、フリテン状態となってしまいます。 夏期診療所 東京慈恵会医科大学槍ヶ岳診療所が夏期(7月20日ごろ~8月20日ごろ)に開設されます。 しっかりと場の状況を把握して、 加槓しましょう!• 二人リーチになると楽しい。

7

槍槓とは (チャンカンとは) [単語記事]

カン 槍

自摸した直後、かつ打牌する前に行う。

10

加槓(カカン)・小明槓(ショウミンカン)とは

カン 槍

もちろんすでに ポンをしているので 門前( メンゼン)が崩れます。

1

槍ヶ岳山荘

カン 槍

見逃すとフリテンとなるので注意 チャンカンで一番気をつけなければなら無いのがフリテンです。 そうする事でこちらはラインあげれやすくなるので。 この場合、国士無双は役満のため、チャンカンの1翻は得点には計上されず、あくまでもアガるための方法としてのチャンカンです。

18

珍しい役「槍槓(チャンカン)」とは?加槓の牌を狙い撃つ!

カン 槍

というのは、スポーツ界での強い選手、これは分りやすいです。 大明槓をあえて行う価値がある状況としては、三槓子・四槓子等の槓子に関わる役が完成させられそうな時、大幅に負けこんでいて槓ドラにすがり付かなければいけないような状況の時、すでに副露しているか今後副露する予定で、わずかな点数の増加が着順に直結する状況の時、一発消しやツモ巡ずらしのために鳴きたいが大明槓しか鳴くものが無い時(大明槓が出来る状況は必ず同じ牌に対してポンも可能だが、ポンをすると殆どの場合喰い替えルールによって余った牌を捨てられず全く別の牌を捨てる事になり高確率で手が崩れてしまう)、後述の四開槓による流局を狙う時など。

1

槍ヶ岳山荘

カン 槍

加槓 [ ] 加槓の晒し方 上家からの場合 対面からの場合 下家からの場合 加槓とは、ポンした明刻子に、その牌の4枚目を加えて槓子とする行為である。 自分の感覚では運は2~3割だと思っています。

13

リーチ後の槍槓(チャンカン)について

カン 槍

ちょっと覚えるのが難しい役です。 ですが両面待ちにしたとしてもカンをしていれば片面の待ちは牌は4枚槓子で使っていることになる為、実質の待ちは片面のみになります。 槍槓()とは、の1つである。

13