柿崎 麻莉子。 「奉公さん」と呼ばれた少女の“その後”のストーリー ~栗林公園で味わう現代サーカスと和太鼓の共演~ | さぬき時間を楽しむ。IKUNAS(イクナス)

フランスとイスラエルからダンサーを招聘 コンテンポラリーダンスの洞窟公演を実現させたい!

麻莉子 柿崎

「コーヒー飲みたいね」「よし、行こう」。

20

ダンサー・柿崎麻莉子インタビュー

麻莉子 柿崎

26 柿崎麻莉子による「コンテンポラリーダンス」レパートリークラス! コンテンポラリーダンス このCM、一度はご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?!この方は… ユニクロCM ポケッタブルUVカットパーカ 『』で一躍旋風を巻き起こしたイスラエル・バットシェバ舞踊団の元ダンサーであり、現在はシャロン・エイアール率いるイスラエルのダンスカンパニーを拠点に活動しているダンサー柿崎麻莉子。 「『家族写真』関連セルフポートレイト撮影ワークショップ『Hours』」では、参加者が自分の姿を撮影し、ダンスとは何か、人前に立つとはどういうことかを模索する。

フランスとイスラエルからダンサーを招聘 コンテンポラリーダンスの洞窟公演を実現させたい!

麻莉子 柿崎

1公演定員6名、各回60分の完全入替制です。 時間は時計で計れるものばかりではないはずです。

柿崎麻莉子による「コンテンポラリーダンス」レパートリークラス!

麻莉子 柿崎

ムリウイはいい感じに気がぬける大好きな場所です。

3

愛知県芸術劇場「ダンス・セレクション2020」に倉田翠・柿崎麻莉子、WSも(ステージナタリー)

麻莉子 柿崎

数々のオファーを受けてきた柿崎さん的にそれはなぜだと感じていますか? なんでだろう?ファッションと身体はもともと結びつきが強いから不自然ではないけど、みんな普通に立ってるのが飽きちゃったのかなあ。 撮影の間ずっと即興で踊り続けてくれた柿崎さん。

16

倉田翠・柿崎麻莉子の作品を上演、愛知県芸術劇場「ダンス・セレクション」本日開幕(ステージナタリー)

麻莉子 柿崎

ほかにも元ブッパタール舞踊団のジャン・サスポータスさん、スペインの振付家カルメン・ワーナーさんといった、「身体を意識しつつ、シアターの方向からダンスに入っていく人」にたくさん出会えた。 人間みんな生まれた時はそうだったと思うんです。

20

フランスとイスラエルからダンサーを招聘 コンテンポラリーダンスの洞窟公演を実現させたい!

麻莉子 柿崎

栃木の洞窟でサイトスペシフィック公演 江戸期から昭和まで手彫りで石の採掘がされていた大谷資料館。 身体のグルーブ感やリズム感が、そのまま観客に訴えるものになっている。 国から各学校にバットシェバ、インバル・ピント、演劇、音楽……といった団体のリストが配られて、そのカンパニーを呼ぶための費用も明記されているそうです。

12

豊田奈千甫

麻莉子 柿崎

自分でも何の涙かわからない。 当時は近くに日本のいろんな振付家の方やダンサー仲間がいて、一緒にクリエーションをすることがすごく楽しかった。 1」に始まり、ハイテンションなシーロー・グリーンの「フォゲット ユー」に終わった即興プレイリストの幅の広さは、服に対する彼女の感受性の豊かさを物語っていて、身体を動かすこととファッションの楽しさが結びついていることを感じた。

7