コンベンション 意味。 コンベンションとは

コンベンションとは

意味 コンベンション

〔組織 {そしき}の代表者 {だいひょうしゃ}が集まって行う正式 {せいしき}な〕会議 {かいぎ}、集会 {しゅうかい}、大会 {たいかい}、年次総会 {ねんじ そうかい}、協議会 {きょうぎかい} ・Their painstaking preparations resulted in an excellent convention. 2007年に政府から国会に報告された観光立国推進基本計画では2011年までに日本で開催される国際会議を2005年の168件から5割増加させることを目標にした。 コンベンションとは規模がまったく違いますね。 コンベンション(convention)の使い方 <大規模な会議という意味>• コンベンションの元々の意味は、特定の目的を持つ大勢の人間が一定の場所に集まり、目的に関する活動を行うことです。

9

国際会議(コングレス / カンファレンス / コンベンション)とは・観光用語集

意味 コンベンション

【名】• 話し合いの結果、結論が出なくてもOK。

3

コンベンションの意味とは?TRPGやシティーとの関係は?類義語との違いも!

意味 コンベンション

日本では東京や京都がコンベンションシティとして有名。

17

「コンベンション」の意味とは?意味や使い方を解説!

意味 コンベンション

「gress」は「歩み、階段」、「con」は「共に」という意味です。

convention(コンベンション)の意味と使い方

意味 コンベンション

1899年および1907年のハーグ平和会議で成立した戦争に関する諸条約がコンベンションと名づけられて以来、19年の国際連盟、45年の国際連合のように、国際機構が主催する国際会議で成立する条約に共通して使用されてきた。 日本国内においては(、展示面積・約8万平方メートル)が最大で、次いで(、約7. 類語の意味を学び、社会人としての知識を深めましょう! コングレス コングレスは 正式な代表者が集まる代表者会議のこと。 1994年(平成6)6月成立、9月施行。

15

コンベンションとは

意味 コンベンション

世界最大のコンベンション・センターは、のにある()である(2009年時点)。 また、「産業見本市」や「産業会館」と呼ばれることもある。

コンベンションとは

意味 コンベンション

市町村が国際会議観光都市として国土交通大臣に認定されると、独立行政法人国際観光振興機構(JNTO)から、国際会議の誘致に関する情報の提供、国際会議開催のための寄付金の募集等の援助を受けることができる。

20

コンベンション(convention)の意味とは?

意味 コンベンション

ですが、ビジネスの場では度々登場する言葉なので、ご存じの方も多いでしょう。