宇宙 雑学。 深海は宇宙よりも「謎」が多い。巨大化する生物や海底の声など不思議まとめ

宇宙が暗いのはなぜ?

雑学 宇宙

レスリングの試合中、選手は必ずハンカチを持っていなければならない。

11

そんなに広いの大きいの!ロマンあふれる宇宙の雑学35

雑学 宇宙

そこまでしなくても……と感じるかもしれませんが、宇宙に物資を届けるには莫大な輸送コストがかかり、水1杯が30~40万もの価値に換算されるのだとか。

6

宇宙空間は無重力ではない!?今まで知らなかった意外な事実

雑学 宇宙

宇宙飛行士として宇宙に行かれる年齢は平均で34歳とされ、若すぎると細胞分裂が活発過ぎて宇宙放射線の影響を受けてしまうから難しく、歳をとりすぎていると、体力的に厳しいという判断によるものです。 なんだか宇宙の神秘にワクワクしてくる雑学だ…! スポンサーリンク 肉眼で見れる星の数に関する雑学 肉眼で見ることができる星の数はだいたい6000個もあるという。 カルボナーラはイタリア語で「炭焼き職人風」という意味。

17

【不思議】いまだ解明されていない宇宙の謎8選

雑学 宇宙

今は科学が進歩しているから、 隕石が落ちるときは事前にわかるのでは?と思うかもしれません。

14

今すぐ誰かに教えたくなる!面白い雑学&豆知識262選

雑学 宇宙

赤は「これ以上は引き延ばせません」という意味で、黄色は「ここまで伸ばして使用しないと、中に熱がこもってしまい発火の原因に繋がる」という意味である。 jp とても美しい星を想像してしまいそうですが、地球とは環境が違い過ぎて人類が住むことはできません。

17

深海は宇宙よりも「謎」が多い。巨大化する生物や海底の声など不思議まとめ

雑学 宇宙

力士が食べるものは全て「ちゃんこ」と呼ぶ。 その代表がクマムシとネムリユスリカです。 チョコレートという言葉は直訳すると「苦い水」という意味になる。

15

宇宙が暗いのはなぜ?

雑学 宇宙

北海道には「ヤリキレナイ川」という名前の川がある。 足の裏の皮膚が爬虫類のように脱皮して、つるつるしたピンク色のものになってしまうそうです。 スペースシャトル内の気圧は1気圧、宇宙空間は0気圧ですが、 0気圧の場所に人間が生身で出ると、酸欠や血管の詰まりによって死亡してしまいます。

6

今すぐ誰かに教えたくなる!面白い雑学&豆知識262選

雑学 宇宙

つまり、太陽系は銀河系の中のごくごく一部分にすぎず、その中の地球なんて、私たちからする微生物よりも非常に小さな存在です。 さいごに いかがでしたでしょうか。 ブラジルの首都はサンパウロでもリオデジャネイロでもなく「ブラジリア」である。

16

宇宙でも風邪をひいたりするのか

雑学 宇宙

宇宙が暗い理由その2 2つめの理由として、 宇宙空間は太陽の光を反射できないからです。

13