メニューにこの二通りの項目がなければ、この作業ではアイコンを削除する事はできません。
ローカルディスク C:• それを隠せば、その時の最優先事項に完全に意識を向けることができます。
使い方は簡単。 以下のようなサードパーティのツールを使うこともできます。
このアプリをインストールすると、Windowsのタスクバーでアプリがどのように開くかを調整できます。
次に「Windows 10」のスタートメニュー画面左下の 設定アイコンをクリックすることにより、 「Windows 10」のWindowsの設定という画面を表示することができます。
タイルを追加していけばそれだけカテゴリ(グループ)が増えてくると思います。
タイルのカスタマイズは簡単です。
Windows10のスタートメニューの追加・削除 Windows10のアプリ一覧に必要なアプリを追加したり、削除したりする方法です。 <複数のライブタイルを一つにまとめて表示する機能> 1、「Android OS」 2、「Windows 10」 このように「Windows 10」のスタートメニューに表示されているライブタイルについて、複数のライブタイルを一つのフォルダとしてスタートメニューに表示することができるというわけです。 必要であればタイトルを編集して、 [追加]をクリックします。
1ときどきスタートメニューにおすすめのアプリを表示する• Windows 10のカスタマイズに関しては、これらの方法はほんの序の口にすぎません。
新しいグループにそのアプリが追加されます。
「Windows 10」のスタートメニュー設定を設定する手順に関する記載は以上です。 天気予報をチェックしたり、さっとRSSフィードを読んだり、システム情報を見たりすることができました。
5Windows 10でもガジェットは非対応のままですが、 サードパーティのツールのおかげで、手動で復活させることができます。
価格は4. 2、【スタートメニュー設定を設定する】 それでは次に「Windows 10」のスタートメニュー設定を設定する手順について記載いたします。
スタートメニューからタイルを削除する方法 スタートメニューに表示される タイル(ショートカット)は、自由に 削除することができます。
14購入の前には無料トライアルも体験できるので、これを試さない手はありません。
タイルを 使いやすいサイズに変更して、 もっと快適なスタートメニューを作ってみましょう。
以下の例では名前変更はサボっている。
メニューが表示されたら、 「スタートからピン留めを外す」をクリックします。
今回の投稿で記載する記事以外の「Windows 10」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。
この操作で、ユーザー名で使用のスタートメニューから削除されたアイコンが消えます。
左サイドバーには、ショートカットの一覧が表示されています。