しかもわざわざTwitterに書き込む。 ホリエモンは9月25日、自身のYouTubeチャンネルで再度、餃子店店主を「攻撃」し、店主を「科学リテラシーがない」「マスク権威主義者」だと批判した。
5上記分野の他、労働、インターネット、男女問題等、多様な業務を扱う。
堀江氏は、この時の出来事をSNS上で「マジやばいコロナ脳。
未着用が犯罪なわけでもない。 店主も店主で主張はあるでしょうけど、営業妨害で警察に相談すればこれほど批判されることもなく、対応についてさらに賞賛されたでしょうが、それは職人気質の店主としては許せなかったのでしょうね。 店側に難癖つけてきていると思われても仕方がありません。
12もちろん、数多くのお客様を相手にしているのもあり、店主に対してネガティブな意見も見られましたが、全体としては良い評価が多いので『良い』と判別して良さそうです。
・マスクをしていないとダメと入店を断られた。
地元だけに呆れる。 お店は商売なので、回転率をあげて利益を出さなきゃいけないですし、忙しい時にグダグダというお客さん1組にかまっていたら、商売成り立たないですよね・・・。
今度は、「著名人を使って売名行為」「有名人を利用して儲けやがった」などとネットで誹謗中傷されているのだ。
マスク未着用の方はお断りします「外だから良いじゃん」「食べる時外すから別に良いじゃん」という方は「うちじゃ無くて良いじゃん!」感染に怯えながら営餃しているので最大限の防衛します。
んで、実際やり取りどうやったか知らんけど、店のあのブログでの言葉遣いは嫌悪感しか抱かない。
こんなにいい店主がこのようなことになってしまったのには、何か理由があるのでは、と常連さんたちは冷静に分析しているようです。
うちは入口に自動消毒器設置、本来なら30席ある店内のテーブルは一つ(4名)、商店街に道路使用許可を取り外に二つ(8名)と売上減って苦しいけどお客様、家族を守る為感染症対策徹底していて何一つ悪い事してないしルールを厳守しますと常々書いて実践してる。 主な内容は次の通り。 同日、その前から今回の真実と有名人の影響力を知ってもらいたいと朝の情報番組グットラックのロケを受けてましたが、今回の件は家族の為に収めたいので、波風立てない報道であれはお受けしますとの約束で、できる限り当日の様子を詳細に再現したりでかなり時間がかかり、そのロケ終盤に堀江氏がミュージカルの挨拶で(あの店主に食べさせたい、餃子店に行きたかった、食べたかった、皆さんも是非行ってください)と言ってくれたと聞いてお互いこの騒動を収めたいんだなと感じたので、今後この騒動を大きくするつもりは微塵もなくなりました。
6カウンター席にカップルが2組でその間に座らせていただくという、なんとも居心地の悪い空間、、、 お店のかたも愛想がない感じですが、声を掛けると元気な声で対応していただけます。
堀江氏がSNSでつぶやいた数日後、店には嫌がらせ電話や無言電話が相次ぐようになった。
Sponsored Link ホリエモン(堀江貴文)餃子店は尾道のどこ? 堀江貴文ちゃんが、言ってるテレビで。 (いたずら電話等は)予測できなかったというけど、そこは少し考えてほしかったなあと思いますね」 榊原郁恵(タレント)「悔しい思いをしたから、少し(店側を)傷つけたいという思いが文章に現れちゃったかなと思いますね」 司会の加藤浩次「堀江さんがここの餃子を美味しく食べる動画を、いつか見たいですけどね」. 狂ってる」と投稿。
1ネットの声 堀江貴文さんと餃子店店主のトラブルについてネットの反応も見てみましょう。
・10000円以上の援助から餃子を送ってもらえる ちなみに、資金援助は誰でもでき、1000円から可能で、10000円以上の援助から餃子を送ってもらうことが可能。
その徹底ぶりはすごく、満足のいく仕入れが出来ない時は店を休むこともあるほどに、まさに徹底したプロ根性ですね。
20ライスにも、ドリンクにも合いそうだし、そのまま餃子だけガツガツ食べても良さげである。
完全に営業妨害でしょ。