ズーム エアが一番の違いかなと思います。 アルファフライは蹴るタイミングを自分で判断しなくてはいけないですが、テンポは靴が教えてくれるような感覚があります。
16比べると70gほど重い277g(27㎝:実測値)になっている。
アルファフライってどんな靴? 2019年10月にウィーンにてケニヤ出身のエリウド・キプチョゲ選手がフルマラソンで1:59:40を記録し、非公式ながらも人類初の2時間切りを達成しました。
さらにシューズサイズごとに厚み調整をしたフルレングスのカーボンファイバープレートを搭載しています。 ちなみに、 ズームX ズームエックス 素材がくっ付いて しまってはいるのですが、重量は 34gとなっていました。
17ランニングに興味のない人まで巻き込んだひとつのブームを作り出していた。
市民ランナーのレベルではスピードトレーニング、ペース走などといった練習はもちろん、レースでも力を発揮すると感じた。
インターバル走では、走り始めて直ぐに「重いな・・」と感じてしまいました。
ただし、アッパーは本当に透け透けなので…靴下には雨がしみ込んでしまうのは、避けられ無いと思います。
ちゃんと接地していると感じられるかどうかは能力の差」と藤原さん。
後足部のこの部分はズームXで非常に柔らかいです。 ヒールポッドで快適性が強化され、アウトソールは耐久性があり、フライニットアッパーのフィット感が優れたシューズ。
6感覚はアルファフライにかなり似ています。
この手の高価なランニングシューズは「耐久性が極めて弱い」というのが通説でした。
また、で紹介した シュータンの内部にスポンジは薄手ではありますが、しっかりと配置されていました。 そのため、接地の時には、足のどの部分で接地したのか、足裏の感覚で分かります。
13反発力ゆえの、ストライドが広めになっている感覚があった。
7mのストライドを超えることはできなかったので、今回の結果が偶然とは思えません。
ヒールカップ ヒールカップは前作と同じように外側へ折れ曲がるようになっており、アキレス腱への接触のストレスをなくしています。
msとはmilli secondの略で千分の1秒を表します。
世界陸連(ワールドアスレチックス)は 1月31日に シューズに関する規則の修正を発表しました。