部屋 の 湿度 最適。 理想的な部屋の湿度は? 加湿器なしで湿度を上げる6つの裏技|プロが教えるハウスクリーニング術

適正な湿度とは?季節や気温・目的による快適な湿度ってどれくらい?

湿度 部屋 最適 の

最適な部屋の湿度 湿度とは、空気中にある水蒸気や、空気に含まれる水分を数値で表したもの。

8

部屋の湿度が70%以上の人は注意!湿度を変えると快適生活が

湿度 部屋 最適 の

湿度40%~60%前後 この程度の湿度が、一番快適に過ごせる湿度です。 観葉植物は酸素を作り出すことができるので空気をキレイにしてくれます。

20

冬の「最適な湿度」とは?室内を快適な湿度に保つ方法

湿度 部屋 最適 の

霧吹きの中にアロマオイルを少量入れて香りを楽しむのも良いですね。 電気ケトルは通常、蓋を閉めた状態でスイッチオンして沸騰したら自動で源が落ちる仕組みです。

体が快適に感じる温度と湿度はどれくらい?

湿度 部屋 最適 の

お風呂には乾燥機が備え付けられているのでお風呂場に洗濯物を干すと、お風呂の乾燥と一緒に洗濯ものの乾燥もしてくれます。

14

冬の「最適な湿度」とは?室内を快適な湿度に保つ方法

湿度 部屋 最適 の

肌の乾燥や喉の乾燥などが気になる場合には、マスクを着用すると乾燥が気にならないでしょう。 霧吹きも目が粗いものではなく、目が細かいものを選ぶと1ヶ所に集中せずうまくふりかけられます。 40%前後の湿度を目安に、環境や好みで調整するのがいいでしょう。

16

冬の室内の最適な湿度は?インフルエンザ予防にもおすすめの温度&湿度は?

湿度 部屋 最適 の

お肌にとっての理想は60~65%といわれていますが、お部屋の湿度にしては高すぎてしまいます。 また、種類によって電気代にも多少の差があるため、店頭でお店の方に相談して、さまざまな点を考慮した上で購入するようにしましょう。