出町 座。 出町座のソコ

新型コロナで窮地に立つ映画館を、街を支える。京都「出町座のソコ」の挑戦

座 出町

仕入担当として主に関西以西の店舗で勤務。

18

出町座とは

座 出町

本屋「出町書店(仮)」の運営をお任せするのはこの3人です。 あなたの呼びたい人、やりたい企画についてお聞かせください。 また映画や出版の分野で活躍されている方に選書をしていただく棚を設け、定期的に本を入れ替えます。

9

出町座

座 出町

路地には独り言をつぶやきながら歩き回る男もいた。 地下への階段には照明を受けた映画ポスターが並び、ご来場のお客さまを日常から映画の世界へと誘います。 やがてその過程で彼女は次第に自分を解き放し生の喜びに目覚めていく。

5

出町座とは

座 出町

メジャーではなくてもキラリと光る魅力を持つ映画を紹介し、映画を志す人が集い、楽しみ、学ぶことのできる場所が、ここでなら実現できると閃きました。 また、多くの市民の皆様、他府県の遠方からお越しくださる皆様にもようやく慣れ親しんでいただけるようになったと感じられるようになった矢先、このまま解散することは、地域の映画文化を担う場をなくしてしまうことになり、多くの方にとっても大きな損失になってしまうということを強く感じました。 また毎月11日の月命日には14時46分に合わせて黙祷放送を行った。

3

出町に新たな文化発信拠点が誕生!『出町座』

座 出町

劇場では上映に合わせて、さまざまなイベントを開催していきます。 【FILMMAKER】 ペドロ・コスタ Pedro Costa 1959年ポルトガルのリスボン生まれ。 ひとりの女性の苛酷な人生を、暗闇と一条の光の強烈なコントラストで描き、ロカルノ国際映画祭で最高賞の金豹賞を受賞。

​【電話で予約】アナログご鑑賞予約受付 (2020.12.01更新) ‹ 最新情報 ‹ 出町座

座 出町

劇団「努力クラブ」の制作者であり、かつこちらでは調理を担っています。 地元地域の昔ながらの生活拠点であり、学生さんなど若い人の行き来も多く、観光客も訪れる活気のある街。 今回の旅で初めて行った映画館は結構いいところばかりだったんですが、 今回は閉店間際のレイトショーで見たので全然時間がありませんでしたが、時間があれば一日中ずっと入り浸っていたいような、そんなミニシアターでした。

14