パソコン メール cc と は。 CCとはどんな意味?ビジネスメールでCCを使うときの方法・注意点をご紹介

メールの「TO/CC/BCC」の使い分けって?違いと使い方を知っておこう

は パソコン メール cc と

他の宛先は見えないようにするべきです。 ただし、Ccを入れ忘れると、それらの情報の共有が全くできない状態になります。 メインとなる送信先「TO」の他に同じメールを同時に送りたい場合は「CC」にメールアドレスを入力して送信します。

16

メールの「CC」「BCC」の使い方と書き方!意味や違いも解説

は パソコン メール cc と

「Cc」との違いは「Cc」の場合は届いたメールに「Cc」のあて先が記載されていますが「Bcc」を使った場合には届いたメールを見ても「Bcc」に記載されたメールアドレスが表示されません。 「宛先」と記載されている個所をクリックすると送信先を入力できるようになります。 従い、プライベートメールで使うことはまず無いはずです。

19

電子メールで「BCC(ビーシーシー)」とは?

は パソコン メール cc と

送りたい内容のメールを1つ作成したら、「宛先」のほかに「CC」欄に送りたい相手のメールアドレスを連ねて送れば、全員に同じ内容のメールが届く。 -- -- 「To」の他の「Cc」や「Bcc」に送信先を入力した後で、「件名」の個所などにフォーカスを移すと「宛先」の部分は次のように表示が変わります。

4

【パソコン仕事術】同時にメールを送る相手を「グループ」にまとめる

は パソコン メール cc と

個別に返信してしまった場合は、それぞれで情報がバラバラになってしまい、誰がどの情報をどこまで知っているか、がわからなくなり混乱します。 「To」との使い分けに気をつけましょう。

13

メールの宛先入力欄の「CC」「BCC」って何ですか?|ネットの知恵袋|フレッツ光公式|NTT西日本

は パソコン メール cc と

特に上司はCcに入れておくと良いでしょう。 これは会社によって若干ルールが違う可能性がありますが、基本的には送信者は何らかの意図があってCCメンバーにもメールを送っている訳ですから、返信する際もCCは残しておくようにするのが、ビジネスメールとしてもマナーとしても正しいです。

20

複数の人にメールを送る(CC)

は パソコン メール cc と

「あの件、全く報告が無いけどどうなっているの?」と上司に聞かれて、ふとメールを見たら上司がCcに入っていなかった…なんてことにならないよう、メールを送る時はCcも確認しましょう。

複数のメールアドレスに送信する(CC、BCCの使い方)

は パソコン メール cc と

複数のアドレスを直接入力する場合は、「;」(半角セミコロン)で区切って並べる. こうすれば同僚や先輩あてに送ったのと同じ内容のメールが上司にも届きます。 このように、「To」と「Cc」を使い分けると、メールを受信したAさんは、自分宛のメールであると分かり、Bさんは、自分には参考までに送られたメールであることが分かります。