結納 流れ。 【結納の進め方<当日編>】結納品の飾り方から口上まで、当日の流れを解説|ゼクシィ

略式結納の当日の流れと準備の進め方!顔合わせお食事会の流れも併せてチェック!

流れ 結納

」 (5)女性側が目録に目を通します 女性側は礼を返し、まず女性本人が目録に目を通し、父親、母親と読んだら女性本人に渡します。

結納の挨拶?略式結納と食事会の挨拶・口上の例文や流れが丸わかり!

流れ 結納

おかげさまで無事に結納の品を納めることができました。

15

当日の流れ 進行

流れ 結納

一方、受書は「これだけの品物をたしかに受け取りました」という領収書のようなものです。

19

結納の流れ?自宅での実施や食事会のみのパターンと口上のセリフ例!

流れ 結納

また帯がしてあったほうが信用性があるとお考えの方も多く、帯はしたままが多いと思います。 続いて、父、母の順番で確認します。

11

結納の流れと進め方(同時交換)

流れ 結納

女性側の受書を男性側に渡す 女性の母親が結納品を飾り台ごと運び、上座に飾ります。 そしてそのまま女性本人の前に受書を置きます。

19

結納の流れ?自宅での実施や食事会のみのパターンと口上のセリフ例!

流れ 結納

続いて父親、母親の順番で、全員が目録を確認して下さいね。 getElementsByTagName "body" [0]. そして乾杯をしましょう。

9

結納当日の流れ|親ごころゼクシィ

流れ 結納

その内容は地域や形式によって異なりますが、正式結納では9品目、略式では7品目や5品目の奇数となっています。 食べやすさや、ある程度の時間をかけて味わえることを考えてメニューをセレクトするのが良いだろう。

7