国家 安全 法 と は。 香港国家安全維持法とは?5分で分かる香港デモの背景と新法の影響

香港の国家安全法とは?分かりやすく解説~中国が決める理由

安全 と は 法 国家

中国政府が、法律制定の動きを見せると、海外移住を検討する市民が急増したようです。 容疑者は、最初の尋問または強制措置の採択の日から被告として弁護士に委任する権利を有する。 第32条 本法律に規定された 犯罪によって得た資金、収益、報酬など違法な収入、ならびに犯罪のために使用または意図された資金および道具は没収されなければならない。

8

香港版「国家安全法」が成立。中国本土へ移送し裁判も...「逃亡犯条例のやり方そのもの」専門家は警鐘

安全 と は 法 国家

第十五条 国家坚持中国共产党的领导,维护中国特色社会主义制度,发展社会主义民主政治,健全社会主义法治,强化权力运行制约和监督机制,保障人民当家作主的各项权利。 法に従い、国家安全に反する犯罪に対処する。

2

香港版「国家安全法」でこれから何が起きるか

安全 と は 法 国家

全人代の締めくくりとして、李克強首相は同日の日本時間17時過ぎから2時間にわたって会見した。

2

国家安全維持法を分かりやすく解説

安全 と は 法 国家

5月に入ってからの問い合わせでの移住先としてはを検討する人が約4割を占めた。

4

香港国家安全法が成立、中国が7月1日にも施行…一国二制度形骸化 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン

安全 と は 法 国家

これを受け、 習近平 ( シージンピン )政権は昨年10月の共産党の重要会議で、香港に法制度を導入する方針を表明。

20

香港、国家安全維持法で「日本人も逮捕の可能性ある」。専門家が指摘、どんなケース?【いちからわかる】

安全 と は 法 国家

、第13期(全人代常務委員会)第18回会議はが提出した『香港特別行政区が国家安全を守るための状況に関する国務院の報告』の説明を聴取し、審議を行った。

13