10日間天気予報というものがありますが、 気象庁とは別に発表しているものであり、信頼性は薄いです。
そして、どうしてもそれよりも先を知りたいときは天気出現率を参考にしてください。
15日は、引き続き冬型の気圧配置となります。 もちろん、遠くなればなるほど予測がつきにくいことが原因です。 そもそも、1週間を超えたあたりから、天気予報は精度が落ちるのが今の天気予報の限界です。
8もちろん、途中で曇りも入ってきますし、高気圧がゆっくりと進むので晴れの日が多いこともあります。
最高気温と最低気温はともに、北日本から西日本にかけては平年並か平年より低い日が多く、期間の前半は平年よりかなり低い所もある見込みです。
グラフに重ねたピンク色又は薄青は気温の予測範囲を表しており、実況の気温がその予測範囲に入る確率はおよそ80%です。 ウェザーマップの16日天気予報は信じていいの? ここでは、信頼度があるのがポイントです。 最近1週間の実況と今後2週間先までの平均気温の推移を表示しています。
1朝が最高気温で、青が最低気温なのも見たままですね。
ただ、このサイトの2週間天気予報の 精度がどれくらいなのかは、全く分かりません。
また、衣替えの時にもこの2週間気温予想が役に立つでしょう。
全般週間天気予報 令和2年12月14日10時55分 気象庁発表 予報期間 12月15日から12月21日まで 北日本と東日本から西日本の日本海側は、気圧の谷や寒気の影響で曇りで雪または雨の降る日が多いでしょう。
天気予報はウェザーマップから買っています。
こういう、周期的に天気が変化する春や秋が16日天気予報のオススメの使い方です。
平均期間を中心の日の下に表示しています。
低気圧が通って雨を降らせた後で、高気圧がきて晴れ。 Yahoo!に天気予報を提供しているウェザーマップ。 ただ、1ヶ月も先の予報までしているわけですから、 当然週間予報よりもさらに精度は下がります。
2アメリカの気象会社ですが、アメリカだけではなく、日本、ヨーロッパアジアの国々 いろんな国の天気予報を90日分発表しています! 海外旅行のときの予定もくめて便利ですね。
回答させていただきます。
現実的に、ウェザーマップの16日天気予報ぐらいのほうがオススメです。
15日は、引き続き冬型の気圧配置となるため、晴れますが、寒気の影響により時々曇りとなるでしょう。