鷺沼 再 開発。 鷺沼駅前、地上37階 高層ビル化計画

鷺沼駅前再開発 区役所など移転、130億円 川崎市がコストを初提示

開発 鷺沼 再

5の軽減を 〇 憩いの広場と緑化面積を広くしてください 10 この開発では交通混雑の解消はできず、一層の交通 不便が 11 駐車場が足りず周辺の駐車場があふれる 12 このままでは、駐車場待ち渋滞が必至 13 公共用地が減る再開発事業など聞いたことがない 14 鷺沼再開発は、公共用地が減る全国に稀な問題がある開発 15 移転市民館・図書館は現在と同規模。 地上のほとんどが駅前広場の敷地となれば、施設はその上に配置される可能性が高く、広いターミナルを横断するためには、噂になっているデッキ化もありえるかもしれません。 第1の問題は、超高層マンション計画について、地域住民も含め、多くの区民が知らされていないことです。

『習志野市鷺沼調整区域 (幕張本郷駅近くの畑)』新たな街づくりの計画が進む 農地・住宅などがある区画。現地の様子も【街中】

開発 鷺沼 再

今後の予定は18年度中に都市計画を固め、早ければ19年に着工とのこと。

宮前平にも再開発の波 「医療のまち」誕生か

開発 鷺沼 再

どうなることか、ちょっと心配。 レーンについては、整備対象の既存の駅前広場・フレルさぎ沼へ設置が都合がよさそうです。

14

川崎市:鷺沼駅周辺地区のまちづくり

開発 鷺沼 再

1月22日(火)各会派・議員への要請と記者クラブ要請行動 参加される方の集合場所 川崎駅南口中央・時計台前 午前10時 1月24日(木)「文教委員会審議(陳情署名の審議)」 参加される方の集合場所 川崎駅南口中央・時計台前 午前9時30分 川崎市の説明会「鷺沼駅周辺再整備に伴う公共機能に関する基本方針(案)市民説明会」 時間〇2月9日(土)13時半~野川生涯学習支援施設「アリーノ」集会室 〇2月10日(日)10時~ 向ヶ丘出張所 〇2月10日(日)15時~ 宮前区役所4階大会議室 川崎市への意見・要望先 ご存じですか?宮前区役所・市民館・図書館の鷺沼駅前への移転が検討されていることを。

15

鷺沼駅再開発 その後…

開発 鷺沼 再

川崎市は、商業施設のみにしないとしており、施設には、公共施設、マンション、子育て支援、福祉サービス、オープンスペースなど多様なニーズに対応していくと見られます。

鷺沼駅前地区再開発を考える

開発 鷺沼 再

建築計画や内容についての詳細については突っ込みどころはたくさんあるのですが、 それは置いておいて、個人的に環境保全の見地からは下記の意見を述べたいところです。

10

鷺沼駅前地区再開発を考える

開発 鷺沼 再

これらの点についても、影響を調査すべきです。 全区民対象の説明会を改めて開催すべきです。

15